2020年05月05日

英語の学習

上等なカモックになる木は若木の時から曲がっている。
(カモックとはホッケーのスティックの事)
Soon crooks the tree that good cammock will be.
(スーン=早めに、まもなく)
(ク・ルックス=湾曲する)

(迷言集)
偉大な劇作家とは駄作ばかりを書かない人のことだ。(あしゃーる)

ラブジョイ彗星は、多いときには毎秒ワインボトルは500本分ものアルコールを放出する。
地球から40光年離れた位置にある「蟹座55e」は、質量の3分の1がダイヤモンドできている。
これは地球3つ分の質量に相当する。
ラッコは、寝ている時に潮の流れに流されて仲間とはぐれないように、身体に海藻を巻きつけて寝る性質があります。
水族館のように周りに海藻がない環境では、離れ離れにならないように仲間と手をつないで寝ることもあります。
牛には同性の親友がいて、親友と一緒にいるとストレスが緩和され、心拍数も低下します。
親友同士を引き離してしまうと、強いストレスを感じるそうです。
シマウマの縞(しま)模様には、体温を調整する効果があります。
黒い部分と白い部分の温度差によって風が発生し、これが体温を下げるのに役立っています。
インフルエンザ対策としては、20分おきに飲み物を1口飲むのがオススメです。
インフルエンザウィルスは、喉や鼻の粘膜についてから20分ほどで体内に侵入すると言われています。
そのため、20分おきに飲むことで、粘膜についたウィルスを洗い流して胃で分解すると言うわけです。
しゃっくりが止まらない時は、両耳の穴に人差し指を奥まで入れて30から60秒ほどを押すのがお勧めです。
これによって耳の奥にある迷走神経を刺激し、しゃっくりが止まる場合があります。
寝違えは首が原因ではなく、寝てる間に脇の下の腋窩(えきか)神経が圧迫されることによって起こります。
そのため、寝違えたときには寝違えた方の脇をほぐしたり、寝違えた方の腕を後ろに引き上げて自然に止まったところで20秒キープするの2セットほどくり返すのがお勧めです。
タバコに含まれるニコチンは、脳内でドーパミンと言う快楽物質の放出を促進します。
これにより、タバコを吸うと気持ちが良くなり、その結果タバコに依存してしまうのです。
喫煙者はドーパミンの放出をニコチンに頼っているため、ニコチンがないとドーパミンが出にくい体質になっています。
そのため、タバコなしでは幸せを感じにくくなっています。(くにひろ)

リーダーは尊敬されるが、必ずしも好かれるとは限らない。(ふぁーでぃなんど)

固く握り締めた拳(こぶし)とは手を繋げない。(まはとま)

(名言集)
才知や容色や勇気は、人に誉めてもらって大きくなり、磨きもかかる。
1人ではできそうもない仕事まで、誉めてもらうとできてしまうのだ。(ロシュフコー)

(日常英語)
どんな時でも。
Anytime.

普段。
Usually.

24時間ぶっ通し。
Around-the-clock.
(ア・ラウンド=ぐるっと回って)
(ク・ロック=時計)

(語源英語)
fin=終える、限界

ish=~にする

ance=こと

ial=~の

de=完全に








posted by きょんちゃん at 06:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする